2015年10月31日土曜日

走りを楽しむならドカティ


 純粋に走りを楽しむなら国産よりもドカティの方が勝っていると改めて実感しました。
と言うのも通勤用バイクをVTR250にしたのですが、250にしては80km以上だしても静かでえンジンはすぐかかるし燃費も思ったよりいいのですが、同じ2気筒でもドカティのような鼓動感、楽しさはなくてVTR250はレジャーで乗るバイクではないと思いました。排気量が小さいのでドカティと比べるには、かわいそうなのですが2気筒なので、どうしても乗り味を比べてしまいます。
通勤には100点なんですが、レジャーでは30点です。
大型免許が当たり前になったので、ホンダは小型バイクは通勤向きに作っているのでしょうか。それなら100点満点です。
エイプと同じく、VTR250は通勤用と割り切って年に1回の洗車です。 なんだか悲しい、、、。
という事で、休みの日はパニガーレに乗ってドカティ2気筒の鼓動感を味わっています。