2015年12月13日日曜日

バイクに何を求めるか

 バイクに何を求めるか。
やっぱり、ある程度のスポーツ性(スピード感)は外せません。
一時期、モトクロスをしていた時期がありましたが、40過ぎて、モトクロス程の過激性は求めないまでも、バイクには神経を高ぶらせる、エキサイトさせてくれる、何かを求めています。
 それから、2気筒バイクに乗り始めてからは、エンジンの心地よい鼓動感(4気筒にはありません)。
 残念ながら、オンロードではモトクロスでのジャンプした時の放物線を描いた無重力感。コーナーを攻めた時の快感でもなく、心地よいエンジンの鼓動感ともまた違う、空を飛んだ時の快感を味わえない事が心残りでしょうか。
今の体力ではモトクロスはできません。
そんな、今の自分にぴったりなのが、ドカティのスポーツ性とエンジンの鼓動感です。