2015年12月16日水曜日

エンジンの焼け具合

 パニガーレももう走行距離1万kmになります。5千kmくらいでエンジンが焼けて、さらに良い音が鳴ってきたと思っていましたが、8千kmを超えるあたりから、またまた音が良くなってきました。低音がでて2気筒の鼓動感がより強調された感じになって、いい感じです。良いギターは弾きこむと鳴りが良くなってきますが、ドカティのバイクも乗るほどに味わい深くなってきます。

 e-heatのグローブは、すでに使っていましたが、この冬はインナージャケットも購入しました。背中が温まって体が冷え切らないので、雪が積もっていなければ真冬のライディングも、なんとか楽しめそうです。ウィンタースポーツをしないので、僕は真冬でも、もっぱらバイクを楽しんでいます。